人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dog使用キャラ その2
前回は弓キャラだったのでもう一つのキャラの紹介

といっても、こっちのほうは使い始めたばかりで調整も必要だけど
お金がかからない上に初心者でも簡単に大ダメージを与えることができるんで
未完成ながらも紹介しておきます。

アルケミネクロ武士!
・武士 106(ナーヴダメージの調整のため)
・剣 115
・アルケミ 100
・ネクロ 100(ウィザー成功率100%)
・霊話 115
残りは、騎士、瞑想、魔法、レジをお好みで・・・

装備はFC2CR2以上
POT強化100%以上
それいがいは適当でOK

攻撃手段は、ネクロ魔法のペインやポイズンストライクと爆弾とすくないが
初心者でも簡単にコンボを決めることができるのが特徴。
それもこのコンボは初めのナーヴさえあたれば全部確定ダメージなので
よく使われる、ナーヴDSやナーヴヒリュウよりも発動率が格段に高い!

で、その方法はナーヴにウィザーと爆弾とペインをつなげるだけです。(1キーで発動可能)
いちおう私は2パターン考えました。

ひとつはペインをまず当てる。
ペインを当てれば攻撃フラグが立つので近寄ればナーヴ発動
ナーヴ命中後にUOAで以下のマクロを使う。

FFP使用→ウィザー→ラスタゲ→Wait1800秒→ペイン→ラスタゲ

細かい説明は面倒なので省きます。Waitの時間は適当に調整してください。
CR3以上ならもっと早くできると思います。

さっきも言いましたが、ナーヴ以外は全て回避不能な技です。
テレポリング使えばよけれますけどね^^;
ようするにナーヴさえ入ればワンキーで確実に大ダメージを当てることができます。

レジなしの場合だと大体
ペイン30、ナーブ22、武器ダメージ5、FFP30、ウィザー20、ペイン5
合計112
レジ有でも100ダメ近く当たります。
さらにペインを2発撃っているので、相手はスタミナが切れて徒歩になる可能性があります。

初心者の方はこの構成で大ダメージコンボを狙ってみてはいかが?

ちなみにもう一つはヒリュウを絡めたコンボです。初めにペインを撃たずに
FFPを使用してタゲを出しておきます。その状態でラストアタックで攻撃フラグを立て
ナーヴを当てる

以下全て同時に
ラストタゲでFFPを発動
ヒリュウを降りる
ウィザー
AllKill→ラストタゲ

最後にWait1800秒のあとにペインでラストタゲ

これだと相手を落馬させる可能性もあるのでより威力が上がります。
ただし、自分も馬から下りるので危険を伴います。
ヒリュウの攻撃も当たるとは限りませんしね。

後のほうのコンボはそのまま、初めのほうのコンボはペインを使わなければ
ハイド状態から一気にコンボを撃てることも可能です。
いきなり現れてコンボをうてるのもこのキャラの特徴です。
by uodog | 2006-11-27 22:43 | ウルティマオンライン
<< 名作を発見 dog使用キャラ >>


こちらUO警察犬の派出所 管理人dogの日記
by uodog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ウルティマオンライン
UO対人知識
その他
UOキャラ構成
お知らせ

このブログは
UltimaOnlineの情報サイト
こちらUO警察犬の派出所

日記コーナーです。

無料で動画を楽しめる!
ドウガリン

無料オンラインゲームなら
ただゲーリンク

無料テニスゲーム
ファンファンタテニス

単純な足し算で脳を
鍛えるFLASHゲーム?
オンライン クレペリン

UOの取引掲示板
大和、倭国、瑞穂
UO取引所
お気に入りブログ
CKD EXPO
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧